京つう

日記/くらし/一般  |洛中

新規登録ログインヘルプ



2009年02月08日

ほったらかし

昔先輩が「にぬき」は関西弁か標準語がを争って、広辞苑をひいてはりました。

その話を聞いて初めて、「にぬき」が標準語だと知りました。

これも、おんなし。

ほったらかしって、全国ネットで通じるらしいです。

ほったらかし温泉て言うのまでありました。

いかにもな、カジュアル京都弁やと思うたのに・・・



同じカテゴリー(京都弁違うたん!?)の記事
 まるっぽ (2011-08-16 09:27)
 ぎょうさん たんと ようけ ようさん (2011-06-01 23:59)
 おしたじ (2010-09-08 00:26)
 おてしょ (2010-09-06 22:35)
 こないだ (2009-03-13 23:28)

Posted by tao  at 02:58 │Comments(2)京都弁違うたん!?

この記事へのコメント
へー、ほったらかしって全国区なんですね。以外です。

私もてっきり京都の言葉やと思ってました。
Posted by のり at 2009年02月15日 23:54
のりさん

こんなけテレビでいろいろな言葉きいてたら、それ、知らんでるまに、影響もうけますわなぁ。
Posted by taotao at 2009年02月17日 21:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。