京つう

日記/くらし/一般  |洛中

新規登録ログインヘルプ



2011年04月17日

やんぺ

ご無沙汰してしもうて、すんません。

書こと思うてますのやけど、時間がのうて・・・

ツイッターで、京言葉を紹介したはるつぶやきがあるのですけど、

やんべ=やめる

て、書いたはって、へっICON36て思うたんです。

そんなん、聞いたことないし。。。

あれって

やんぺ=やめる

違いますのんICON36

主人に確認しても、「そや、やんぺ、て言うなぁ」

どないですかぁ。

どっちにしたかて、子供言葉やなかったかしらん。

大人同士が使うてへんかったけど。


タグ :やんぺ

同じカテゴリー(昔使うてたけど・・・)の記事
 かんにん (2008-04-19 00:00)
 おいない (2008-04-03 23:20)

Posted by tao  at 10:50 │Comments(0)昔使うてたけど・・・

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。