京つう

日記/くらし/一般  |洛中

新規登録ログインヘルプ



2008年04月19日

かんにん

かんにんて、堪忍ならんとかの、あれ、からですやろか。

「○○ちゃあん、かんにん、なぁ」

「かんにんえぇ、それ、とってくれはるぅ」

かいらしい言葉ですわねぇ。
いつごろから、使わへんようになったんやろぅ・・・



同じカテゴリー(昔使うてたけど・・・)の記事
 やんぺ (2011-04-17 10:50)
 おいない (2008-04-03 23:20)

Posted by tao  at 00:00 │Comments(2)昔使うてたけど・・・

この記事へのコメント
あー、遅なって、かんにんかんにん、かんにんなぁー!例のアレの記事書いときましたえ。後で見とくれやす。

かんにん ってポップな言葉ですよね。
京都の文化は重厚なものばかりじゃなく、ポップでキュートなものも多いってこと、思い出しました。
Posted by のり at 2008年04月21日 22:26
のりさん、おおきにぃ。

臭い位で、美味しいラーメン諦めたら、京女がすたりますぅ?怒られそう・・・(笑)

京都の人は「新しい物好き」でもありますからね。そのあたりを、もつと、だしていけたら、ええんですけど、ネタ、おくれやすぅ。
Posted by taotao at 2008年04月22日 23:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。